プラモデル

二機目完成

 ウィングナットウィングスの二機目がようやく完成しました。今回は、ハノーヴァーCL-2です。
P5197995  P5197993
 前回よりも張線がうまくいったと思うのですが、何と言ってもローゼンジパターンに苦労しました。デカールは剥がれてくるし、塗装を行う所は手塗りでちまちまやったし、更に、デカールの裏表が反対になっている所があって、張り直しが効かないので、別のパターンのデカールを張り直したりして大変苦労しました。次のはもう買ってありますが、しばらくお休みして、今度はタミヤにしようと思います。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィングナットウィングス

 久しぶりにプラモデルを作ろうと、通販で買ってみました。ウィングナットウィングスの1/32の「ソッピースパップ」です。初海外メーカーで、初複葉機です。
 もともと、今回のプラモデル熱は、映画「風立ちぬ」を見たことが発端です。堀越二郎の設計した九試艦戦のプラモデルが発売されると知ったため、買おうとして検索していたらヒットしてしまいました。
 あの、ピータージャクソン監督が出資しているとかいろんな話が書いてありましたが、一番特徴的なのが、1/32の第一次世界大戦の複葉戦闘機のモデルだけを作っているという所です。早速写真に撮ってみました。
P1105595
 箱です。タミヤなどとはタッチが違いますが、これはこれできれいです。
P1105596
 部品です。点数も適当で、各パーツも作りやすそうです。
P1105598  P1105600
 最大の特徴がこの説明書です。オールカラーのブックレットになっていて、実記の写真も何点か載っています。こればかりは絶対日本メーカーにはまねできなさそうです。塗料の色指定はご丁寧にタミヤカラーになっているので、購入しやすいのも良い所です。
 冬の間は中々外に出る機会もないので、これを作って冬ごもりをしたいと思います。また完成したらお知らせ致します。







| | コメント (0) | トラックバック (0)