« 小秀山登山 | トップページ | 熊野古道旅行記(2日目) »

熊野古道旅行記(1日目)

 長年憧れていた熊野古道に行ってきました。
 初日はまず、YHから熊野方面に行くのですが、西名阪道が集中工事だったため、途中国道23号に出たました。しかしこれが又大渋滞だったので、国道1号やら168やら迷走したあげく、奈良県櫻井市辺りから国道169号線に乗りました。
 迷走の原因は、谷瀬の大橋に寄るためです。私は20年ぶりぐらいです。久しぶりに行ったら専用駐車場ができていました。500円は高いなあと思ったら、温泉の無料券を頂きました。ラッキー。橋の方は、20年前と同じ、スリル満点でした。
P6038352 P6038356  P6038364

 入れる温泉はいくつかありましたが、定休日などの関係で「星の湯」という所に入りました。気持ちよかったですよ。

 そんなこんなでこの日は湯の峰温泉の民宿に泊まりました。お湯は熱くて入れないぐらいでしたが、温泉を使ったしゃぶしゃぶは美味でした。宿のおじさんは超話し好きな人でした。





|

« 小秀山登山 | トップページ | 熊野古道旅行記(2日目) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/56771847

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野古道旅行記(1日目):

« 小秀山登山 | トップページ | 熊野古道旅行記(2日目) »