« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

二機目完成

 ウィングナットウィングスの二機目がようやく完成しました。今回は、ハノーヴァーCL-2です。
P5197995  P5197993
 前回よりも張線がうまくいったと思うのですが、何と言ってもローゼンジパターンに苦労しました。デカールは剥がれてくるし、塗装を行う所は手塗りでちまちまやったし、更に、デカールの裏表が反対になっている所があって、張り直しが効かないので、別のパターンのデカールを張り直したりして大変苦労しました。次のはもう買ってありますが、しばらくお休みして、今度はタミヤにしようと思います。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の桜

 今年も時間の許す限り、桜を見に行きました。有名な所では飯田の舞台桜、阿智の黒船桜と駒つなぎの桜、その他にも、落合川の桜や、須原宿の定勝寺や野尻宿の妙覚寺の桜、馬籠峠近くの一石栃の桜は二回見に行きました。今年はどの桜も当たり年だったようで、皆きれいでした。そして、最後を締めるには大物をということで、高山市の臥竜桜を見に行きました。有名な割にはそれほど混雑もしていなくて、ゆったり見ることができました。

P4257818  P4257825

 できれば、一度荘川桜を見に行きたい所ですが、GWに入ってしまったので、無理そうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »