« 初!雪の「氷雪の灯祭り」 | トップページ | facebook始めました »

瑞浪で試飲のハシゴ

 日曜日には、試飲のハシゴに行きました。とは言っても、予定とは違い、瑞浪でハシゴしてきました。
 当日、参加者が少なかったので、車ではなく電車で行くことになり、岩村はパスしました(毎週開催されていますしね)。瑞浪に着くと、歩いてこの日開催の「中島醸造」さんに行きました。土曜日の雪がまだ残っていて、歩くのも大変です。
P2096053  P2096055

 今回初めて訪れましたが、かなり立派な蔵です。結構にぎわっていました。イケメンのお兄さんがお酒を注いでくれるので、大変好評のようでした。
P2096062  P2096064
お酒はちょっと辛口のおいしい味でした。一本「絞りたて」を買ってきました。

 さて、当日は「猿子村祭り」が開催されていました。「中島醸造」と、来週お邪魔する「若葉」は同じ通りにあり、その間を封鎖して露店が並んでいました。ぶらぶらと冷やかして歩いていると、何と、「若葉」さんでも、蔵の前で試飲即売会を行っていました。早速、試飲させて頂きました。こちらはちょっと甘めですが、やはりおいしいです。いつもの試飲ツアーでは運転手の私は飲めませんでしたので、この機会に少しずつ試飲させて頂きました。
P2096069  P2096070

 お昼は、瑞浪に来たら外せない、駅前の「加登屋」に入ります。お目当てはもちろん、定番の、あんかけカツ丼です。トンカツに甘い卵のあんがかかった逸品です。
P2096074
 新酒の試飲をしながら、祭り見物と町歩きとグルメも楽しめた満足なツアーでした。ご参加頂いたホステラーさん、ありがとうございました。今週末の日曜日は、「新酒の試飲のはしごツアー その2」を行います。大人気の「若葉」に行きます。完全予約制なので、ご予約は11日ぐらいまでにお願い致します。どうぞよろしくお願い致します。













|

« 初!雪の「氷雪の灯祭り」 | トップページ | facebook始めました »

街歩き」カテゴリの記事

YH情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/54940876

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞浪で試飲のハシゴ:

« 初!雪の「氷雪の灯祭り」 | トップページ | facebook始めました »