« ウィングナットウィングス | トップページ | 妻籠の幻想的な光景 »

どんど焼きと温泉ツアー

 この三連休は忙しい日々でした。11日(土)は、旅好きの人が集まった新年会を行いました。
 翌12日(日)は朝6時半から「どんど焼き」でした。今年は少し場所が変わり、街の眺めが良くなりました。
P1125608  P1125631



 なかなか街ではこのように豪快に火を燃やすことがなくなりましたので、参加された人はおもしろかったようです。地元の人と話をすることもできますしね。
P1125624  P1125639

 朝食が終わったら、今度は温泉ツアーです。今回はあまり観光客のこない穴場温泉です。まずは福岡のどうだん温泉です。広い割に混んでいないので、ゆっくりできます。その次は「紅岩温泉」です。ここは私も今まで知らなかったのですが、御影石のお風呂で、恵那峡の眺めも良く、ゆっくりできました。
140112_114426  140112_110911
 最後はいつものおいしいおそば屋さん「十九上」でおそばを頂きました。
140112_131328

 13日(月祝)は第2回温泉ツアーです。今日は少し足を伸ばして飯田の温泉を訪ねます。雪の積もる清内路峠を越えて行きます。一つめは、「宝乃湯」です。物の本には信玄の隠し湯とも紹介されている小さな秘湯です。
140109_162558 140109_160848
 小さいけどきれいな温泉で、女将さんもいい人で、気持ちよく入れました。ただ、日によって入れる時間が違うようで、電話で時間を確認してから行かれる方が良いかもしれません。二つめは「天空の城」です。本名は三宜亭です。つるつるした良いお湯で、バルコニーが露天風呂になっているので、南アルプスがよく見えます。
140113_122044
 ホステラーさんたちと楽しく過ごした三日間でした。また来年の新年会もよろしくお願い致します。ありがとうございます。

























|

« ウィングナットウィングス | トップページ | 妻籠の幻想的な光景 »

落合、馬籠、中津川周辺」カテゴリの記事

YH情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/54603164

この記事へのトラックバック一覧です: どんど焼きと温泉ツアー:

« ウィングナットウィングス | トップページ | 妻籠の幻想的な光景 »