« 付知峡 | トップページ | 華厳寺、横蔵寺の紅葉と、曽木公園の紅葉ライトアップ »

紅葉ツアー

 日曜日にホステラーさんたちと紅葉ツアーに行きました。
 最初は阿木の「長楽寺」です。ここには立派なイチョウがあります。こんな感じです。
Pb174277  Pb174276
この日はお祭りでしたので、ばたばたしていたため、早々に切り上げました。

 次に行ったのは岩村城址です。ここは日本三大山城の一つといわれています。織田と武田が取り合ったので、戦国時代の中でも重要な城の一つだと思います。紅葉と石垣のコントラストがきれいです。
Pb174281

 岩村城の近くに名も知らない小さな神社があります。今まで気にも留めていませんでしたが、あまりにも紅葉がきれいでしたので、車を停めてみました。ここは意外にも非常に美しかったので、みんなで時間をかけて写真を撮りました。
Pb174287  Pb174290

 最後はやっぱり定番ですが、土岐の「曽木公園」です。ちょうど紅葉真っ盛りで、お客さんも沢山いましたが、非常にきれいでした。
Pb174295  Pb174313  Pb174309

 きれいな紅葉を見たり、おいしいおそばを食べて楽しい一日でした。参加して頂いた皆様、ありがとうございました。























|

« 付知峡 | トップページ | 華厳寺、横蔵寺の紅葉と、曽木公園の紅葉ライトアップ »

紅葉情報」カテゴリの記事

YH情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/53980620

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉ツアー:

« 付知峡 | トップページ | 華厳寺、横蔵寺の紅葉と、曽木公園の紅葉ライトアップ »