« 馬籠宿「あかり街道」 | トップページ | 付知峡 »

厳立岩

 下呂の北の方、御嶽山の麓の小坂町に厳立岩があります。今、紅葉がきれいだろうと思って行ってきました。前は駐車料金を取られたと思うのですが、今回は、滝に行く人だけが一人百円徴収される方式になっていました。
 厳立岩は、巨大な柱状節理の岩です。中々壮観です。
Pb053859  Pb053860

 その下を川が流れています。これを遡って行くと滝があります。この川も、周りが紅葉していて大変美しいです。
Pb053862  Pb053865


 その先に三段の滝があります。下二段しか写真に撮れませんでしたが、この上にもう一段あります。
Pb053867  Pb053873

 ここから更に遊歩道を30分ほど歩くと他にも滝があるようなのですが、今回は時間が遅かったのでもう一度チャレンジしたい所です。











|

« 馬籠宿「あかり街道」 | トップページ | 付知峡 »

アウトドア」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/53899306

この記事へのトラックバック一覧です: 厳立岩:

« 馬籠宿「あかり街道」 | トップページ | 付知峡 »