« 気球に乗りました | トップページ | 巨石ツアー »

木曽駒登山

 先週お休みをとった際に、念願の木曽駒登山に行ってきました。
 車で駒ヶ根まで行き、そこから、登山バス、ロープウェイと乗り継いで、一気に標高約2600mまで登りました。ちょうど紅葉の季節で、山は色とりどりでした。
P9303265  P9303270

 そこから約1時間半の登山で、乗越浄土に着きます。振り向けば富士山も見えます。ここは十字路みたいな所で、右に行けば伊那前岳、まっすぐ行けば木曽駒が岳、左に行くと宝剣岳に行くことができます。今回は宝剣岳に行くことにしました。
P9303327  P9303322  P9303326

 見るからにごつごつとした岩山ですが、登ってみても、ちょっとあり得ないような鎖場のあるかなり危険な山でした。実際、滑落事故もたびたびあるようです。もちろん写真も撮れません。晴れていて、御嶽山もよく見えます。
 山頂は、3mぐらいの岩が屹立していますが、命知らずでないとたてないようです。そこで、手前の山名表示板の前で写真を撮りました。
P9303348  P9303355

 時間があったので、木曽駒にも行けるかなと思いましたが、時間的な問題もありましたので降りることにしました。千畳敷に行ってみると、すごい人出でした。
P9303378  P9303383

 ホテル千畳敷でカレーライスを食べてから山を降りました。最後に「こぶしの湯」に入って帰りました。とにかく天気が良く、山頂付近でもTシャツ一枚でいられるほど暑い一日でした。























|

« 気球に乗りました | トップページ | 巨石ツアー »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/53524943

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽駒登山:

« 気球に乗りました | トップページ | 巨石ツアー »