« あじさい | トップページ | この夏、おすすめのスポット(高原) »

ペアレントお誕生会

 先週土、日は「ペアレントお誕生会」が行われました。当日はほぼ満員の盛況で、お誕生会としては初めて、外国からのお客さんもいました。しかし、当日は一日に3~4回も雨が降ったりやんだりする非常に不安定な天候でした。夕食はバーベキューの予定でしたが、開始直前にも雨が降りましたので、断念して室内で行いました。
P7062764

 夕食は滞りなく進み、皆も楽しそうでしたが、何と8時頃に停電になってしまいました。大急ぎでYH中の懐中電灯を集めて対応します。9時半からケーキをお出ししてお祝いしましたが、それも真っ暗闇です。写真はフラッシュをたいていますが、実際は真っ暗です。
P7062768

 結局、全く復旧しないまま消灯(?)となりました。中部電力の能力の低さにはあきれるばかりです。

 翌日、起きてみるとさすがに電気は復旧していました。気分を取り直してツアーに出発です。気まぐれツアーは、昨夜暗闇で話し合った結果、まず「寿老の滝」に行きました。
P7072774
 恵那市の山間部にある滝で、小さいながらも美しい姿の滝です。その後は岩村城に行きました。ここは、縄張りがよく残っているので下から歩いていくと中々楽しいのですが、今回は時間の関係で、頂上まで車で行きます。
P7072781
 その後、花白温泉に行きました。ここは明知鉄道花白駅前にあります。この日は、すぐ隣で「どろんこサッカー大会」をやっていた関係で、たまたま無料で入ることができました。ラッキーでした。さいごは、いつものおいしいおそば屋さん「十九上」でおそばを頂きました。

 雨や停電というアクシデントもありましたが、インターナショナルだったりいろいろな意味で忘れられないお誕生会となりました。ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。来年はいよいよ生誕50周年です。よろしくお願い致します。

|

« あじさい | トップページ | この夏、おすすめのスポット(高原) »

YH情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/52422276

この記事へのトラックバック一覧です: ペアレントお誕生会:

« あじさい | トップページ | この夏、おすすめのスポット(高原) »