« バイカモとホタル | トップページ | 国東半島 »

菊池渓谷と阿蘇山

 前々回の続きです。
 あこがれの菊池渓谷に行ってきました。写真雑誌で大人気なのは知っていましたが、熊本県の山の中ではちょっと遠いかなと思っていました。しかし、大分県側からは結構行きやすいことが分かり、思いきって行ってみました。
 噂に違わぬすごい渓谷ですね。渓流や滝の好きな人にとっては大好物な感じの川や滝が遊歩道に沿ってどんどん現れてきます。写真好きな人だったら一日いても回りきれないかもしれません。
P6052423   P6052439   P6052444

 次は阿蘇山です。私は20年ぐらい前に行ったことがあるのですが、奥さんは初めてらしいので山頂まで行ってみます。彼女はロープウェイに乗りたいし、私は撮影機材を持ってあがるのがいやなので、車で、別々に行きました。
 相変わらずの噴煙ぷりです。硫黄のにおいで頭が痛くなりました。それに寒い!!風で三脚が吹き飛ばされそうです。早々に退散しました。
P6052475   P6052500

 次回はいよいよ国東です。

|

« バイカモとホタル | トップページ | 国東半島 »

写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/52032602

この記事へのトラックバック一覧です: 菊池渓谷と阿蘇山:

« バイカモとホタル | トップページ | 国東半島 »