« サルがいた! | トップページ | いよいよ週末は中津川の酒蔵ツアーです »

飯田市ツアー

 先週の日曜日、長野県の飯田市ツアーに行きました。飯田はいい街だと思うのですがあまり観光で行ったという話を聞きません。そこで良い機会なのでホステラーさんと行くことになったのです。
 当日は雪。途中の清内路峠が心配でしたが、とりあえず出発します。何とか慎重に峠を越えられたので、まずは元善光寺に行きました。
 元善光寺は、長野の善光寺が前はここにあったといわれるお寺です。小さな本堂ですが、お戒壇巡りもちゃんとあります。このお寺の近くに麻績の里という桜の名所があり、舞台桜という名桜があります。咲くとこんな感じです。
Sdim0409
 この桜の右側にほんのちょっと写っているのが、旧麻績小学校です。明治時代に建てられて、昭和50年代まで使われていたのですが、今日はたまたまこの中に入れて頂きました。すごく古いのにがっしりした作りで、とても感動的でした。
130224_113307  130224_113612  130224_113626

 この後は水引工芸館を見て、その後で工房「屯」でおいしいおそばを食べました。最後に、三宜亭「天空の城」で温泉に入って終了しました。帰る頃にはすっかり雪が解けていました。一日楽しく過ごせました。皆様、ありがとうございました。

|

« サルがいた! | トップページ | いよいよ週末は中津川の酒蔵ツアーです »

街歩き」カテゴリの記事

YH情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/49804098

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田市ツアー:

« サルがいた! | トップページ | いよいよ週末は中津川の酒蔵ツアーです »