« 新年のご挨拶 | トップページ | いよいよこの週末です。 »

冬の写真撮影

 冬ならではの写真を撮ろうと言うことで、御岳に行ってきました。目的は、氷結した自然湖と、もう一つは白川氷柱群です。両方とも真冬にしか見られない風景があります。
 まずは白川氷柱群です。ここは、小坂温泉「けやきの湯」の裏側の川の対岸で見られます。温泉の女将さんに事情を話して車を停めさせてもらいます。それから建物の脇を抜けて、川に出ました。中々壮観な眺めです。
Sdim1697   Sdim1693
 ただ、川岸などは雪が積もっていますので、運動靴などで行くのは避けた方が賢明でしょう。
Sdim1700

 次に自然湖に向かいます。途中、川が凍っていたのにはびっくりしました。

130108_122232
 道が狭い上に大型トラックがなぜか次々に走ってくるので冷や冷やしましたが、何とか自然湖に到着しました。もう何人もカメラマンがいます。かなり危ないことをしているのでびっくりしましたが、気にせず写真を撮ります。
Sdim1704   Sdim1705

 かなり美しくて幻想的な風景ですので、そのうちに冬の景色をフィルムカメラで撮影しようツアーを考えようと思います。温泉付きでね。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | いよいよこの週末です。 »

写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

YH情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/48668604

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の写真撮影:

« 新年のご挨拶 | トップページ | いよいよこの週末です。 »