« 恵那山登山(黒井沢口) | トップページ | 木曽福島に行きました »

東京に行ってきました。

 日帰りで東京に行ってきました。目的はただ一つ、東京都現代美術館で行われていた「特撮博物館」を見るためです(現在は終了しています)。
 朝8時の新幹線で東京に行き、丸の内口を探して右往左往し、現代美術館行きのバス停を探し出して、何とかお昼頃に到着しました。そのまま入館し、結局5時頃まで鑑賞してきました。
 東宝、大映、円谷プロなどの珠玉の特撮映画の関係資料(ゴジラ、ガメラ、ウルトラマンなど)が所狭しと並んでいて、マニアには目が離せません。「巨神兵東京に現る」というミニチュア特撮の粋をこらしたミニムービーも公開されました。
 写真撮影用のミニチュアセットもあって、大変楽しい展覧会でした。
Sdim0988  Sdim0991
次に素晴らしい特撮映画が生まれてくることを願わずにはいられない有意義な展覧会でした。

|

« 恵那山登山(黒井沢口) | トップページ | 木曽福島に行きました »

旅行」カテゴリの記事

コメント

10周年おめでとうございます。
年末に行きたい!!と思ってるんですが、予定が…
特撮博物館、私も行きましたよ!!
ウルトラマンの模型の背中に突き刺さったヒートンが、意外とデカいことに驚きましたね。
この前ブログを拝見した時は、タイトルの「東京へ行きました」しか見なかったので、気付きませんで、今頃コメントしてます。

ついでに、公開されてエヴァンゲリオンQも観に行って、冒頭でも、「巨神兵東京に現わる」がやってますが、よく出来すぎていて特撮だと言われなければ、ただのCGだと思われるのではと他人事ながら心配したほどです。

投稿: もんでん | 2012年12月28日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/47528604

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に行ってきました。:

« 恵那山登山(黒井沢口) | トップページ | 木曽福島に行きました »