« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

納涼バーベキュー大会

 地元で、納涼バーベキュー大会がありました。何故この暑い中でバーベキュー?とも思ったりしますが、おじいさん達から子供達まで集まって盛況でした。
120819_121948

 面白いのは、この手の行事をやると、女性は最初から一切タッチせず、おじさん達がうれしそうに調理をしている所です。昨年は私も焼き係をやって、熱中症になりそうでしたが、今年は他の方がやってくれたのでビール片手に食べる係に回りました。
 こういう行事が時々あって地元の方達と楽しく過ごせるのはとてもいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火大会

 12日は中津川花火大会でした。雨の予報も出ていたので少し心配しましたが、当日は雨も降らずにほっとしました。
 当日は満室で、夕食のバーベキューの支度も大変でしたが、何とか時間通りに開始することが出来ました。
Sdim0924

 皆でわいわいとバーベキューをしていたら、いつもより30分も早く花火大会が始まりました。皆、思い思いの場所で花火を楽しみます。私はあちこちを移動しながらハッセルとデジカメで花火を撮影しました。
P8124941s  P8124946s

 今までは20時に始まって21時に終わったのですが、今年はなぜか30分前倒しで始まって終わりました。でも、とてもいい花火大会でした。お泊まり頂いた皆さん、満足して頂けたでしょうか。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »