« コバケンスペシャル ファイナル! | トップページ | 花火大会 »

ツバメ救出

 朝、ベランダにツバメが沢山集まっていたので、何して遊んでいるのだろうと思っていたら、巣から雛が落ちていました。親が心配して集まっていたのです。
 うちの奥さんが巣に戻そうと雛を捕まえようとしますが、中途半端に羽の生えた子供は羽ばたきながら逃げ回ります。やっとこさ捕まえましたが、巣は二階の屋根、3m以上も上にあります。スノースコップに雛を乗せてハシゴに登りますが、疲れたのか、雛は巣に入りません。しばらくしてから私と交代しました。
 私もがんばって巣の近くに雛を持って行きますが、巣に入りません。やむを得ず、細い棒を持ってきて、後ろからつついてみました。ちょっと荒療治ではありましたが、びっくりした雛は自分から巣に飛び込んでいきました。
 3m以上も落っこちたので大丈夫かと思いましたが、どうやら今日も元気に親からえさをもらっているようです。

|

« コバケンスペシャル ファイナル! | トップページ | 花火大会 »

YH情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/46519201

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ救出:

« コバケンスペシャル ファイナル! | トップページ | 花火大会 »