« キュウリを植えました | トップページ | コバケンスペシャル ファイナル! »

滝巡りツアー

 今日はあまりに暑かったので、滝に行って涼むことに決めました。YHを出発した後、まずは一番近い男滝女滝に寄りました。
Sdim0874  Sdim0877

 なかなか気持ち良く涼めます。しかし、程なくして小学生の遠足が来て、お弁当を食べ始めたのでそそくさと退散します。
 妻籠を通過して、国道19号線を北上します。やがて国道361号線の開田方面に乗り換えて、更に地蔵峠方面の旧道に乗り換えます。しばらく行くと、唐沢の滝に出ます。
Sdim0880  Sdim0883
 落差100mの巨大な滝ですが、真下から見ると更に迫力があります。他に人がいないので、お弁当を食べた後でゆっくりと撮影に入ります。

 ここまで来ると、やっぱり開田高原に行かないわけにはいきません。地蔵峠で車の撮影をしながら開田に向かいます。
Sdim0887

 開田高原では、アイスクリーム工房に行きました。ここでソフトクリームとおみやげのヨーグルトを買い出しします。今月の限定ソフトは何と「みそソフト!」こわごわ買ってみましたが、普通においしく食べられました。ここは石仏も多い所ですので、撮影してみました。とても素朴で味のある馬頭観音様です。
120719_140100  Sdim0894

 開田から王滝方面に抜けてみましたが、途中に倉越高原という所があったので行ってみました。頂上付近からはなかなかの眺望です。
Sdim0902
 さらにここから下った所に、こもれびの滝があります。ここはお気に入りなのではずせません。ひたすらシャッターを切ります。
Sdim0910  Sdim0911

 無事に帰ってきました。なかなか涼しい一日でした。是非皆さんも暑い日には滝巡りをどうぞ。

|

« キュウリを植えました | トップページ | コバケンスペシャル ファイナル! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/46388994

この記事へのトラックバック一覧です: 滝巡りツアー:

« キュウリを植えました | トップページ | コバケンスペシャル ファイナル! »