« 桜開花情報 | トップページ | 芽が出ました »

木曽路の桜

 こんにちは。ちょっと忙しくなるとついブログの更新が止まってしまいます。すみません。数日前に、木曽路の桜の様子を見てきました。
 木曽路は山だけあって、あまり知られていませんが名桜がたくさんあります。特に柿其渓谷付近はとてもいいスポットです。
Sdim0437 これは柿其渓谷の途中の公民館の前にある桜です。私の大好きな石仏と桜が同時に写せるスポットです。
Sdim0448s これは柿其駐車場から見える桜です。近くまでいったら桜守のようなおばあちゃんがいて、いろいろと話をしました。近くに電柱があるのできれいに写すのがちょっと難しいですね。
Sdim0451 これは野尻の国道19号線沿いにあるお寺の桜です。かなり遠く、野尻周辺からでも見つけられる桜の巨木です。.西に面しているので夕陽で撮るといいかもしれません。
 これから、阿智村の駒つなぎの桜や黒船桜、花桃などが次々に咲いてきます。YH周辺ではまだまだお花が楽しめそうです。GWもまだ余裕がありますので、行き先が決まっていない方は是非ご予約ください。

|

« 桜開花情報 | トップページ | 芽が出ました »

旅行」カテゴリの記事

YH情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/45049873

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽路の桜:

« 桜開花情報 | トップページ | 芽が出ました »