« ツバメが帰ってきました | トップページ | フィルムカメラ集結! »

桜開花情報

 本日は、YH周辺の桜の開花状況を見てきました。
 まずは瑞浪の桜薬師堂に行ってきました。ここは今年初めて来たのですが、今満開でした。特に本堂横のしだれ桜(糸桜)が見事でした。
Sdim0310
 多治見では虎渓公園に行きました。ここも満開ですが、宴会などが行われていますので、桜見物にはあまり良くないです。帰りに修道院の桜を見てきました。こちらはのんびりとしたいい風景です。
Sdim0320
 恵那峡は咲き始めでした。中津川では、駅近くの本町公園は5分咲きですが、苗木城はまだ咲いていませんでした。YHの近くでは、山中薬師のしだれ桜が3分咲き、落合付近も三分咲きぐらいですが、猿田彦神社のしだれ桜はまだつぼみでした。

|

« ツバメが帰ってきました | トップページ | フィルムカメラ集結! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/44872260

この記事へのトラックバック一覧です: 桜開花情報:

« ツバメが帰ってきました | トップページ | フィルムカメラ集結! »