« 中津川の小さな酒蔵巡り | トップページ | クラシック三昧 »

一日中農作業

 いよいよ梅が咲き、大久手にも春がやってきました。

 今日は朝から地元の方と集合して、中山道にサクラの木を植樹しました。鍬やシャベルで穴を掘り、苗木を植え、土にシートをかぶせてから杭で補強するという段取りです。皆さんの作業の早いこと早いこと。十数本の苗木を2時間ぐらいで植えてしまいました。苗木とは行ってもかなり大きいので、ひょっとしたら今年から咲くかもしれないということです。楽しみです。

Sdim0233_2 

 午後からはYHの畑の準備です。手作業でまず枯れ草を集めます。

P3161253s

次に、指導してくださる近所の農家の方がトラクターを使って開墾します。

P3161262s

 これで畑の準備が出来ました。種まきが楽しみです。しかし、今日は朝から大雨。農業クラブは延期です。残念。

|

« 中津川の小さな酒蔵巡り | トップページ | クラシック三昧 »

YH情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/44525713

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中農作業:

« 中津川の小さな酒蔵巡り | トップページ | クラシック三昧 »