« 東北関東大地震 | トップページ | 今年の桜 »

中津川ぶらり旅

 4月から、当YHの歩く行事をリニューアルしまして、「あるきんぐ」を復活させることにしました。記念すべき第1回は「中津川ぶらり旅と六斎市」です。3名の方に参加していただけました。Sdim1371s

 当日は天気も良く、気持ち良く歩けました。駅の近くを出発した後、巨大弘法様石仏や夫婦岩、大岩薬師(こうしてみると、中津川は石の町ですね)などを見て回った後、中津川宿で毎月行われている六斎市を冷やかしました。震災後の自粛ムードの中で開催されるか少し心配でしたが、結構盛況でした。あちらこちらで義援金の募金も行われていました。

 桜にはちょっと早かったのですが、楽しく歩けた一日でした。次回は、5月22日(日)に、鳥居峠越えを行う予定です。

|

« 東北関東大地震 | トップページ | 今年の桜 »

YH情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/39513864

この記事へのトラックバック一覧です: 中津川ぶらり旅:

« 東北関東大地震 | トップページ | 今年の桜 »