« 一面のソバ畑 | トップページ | 中馬街道の道標 »

中馬街道

 ここ数年、中馬街道を少しずつ調べて歩いています。名古屋から、足助、瑞浪などを経由して、飯田まで続く街道のようです。名古屋では、今でも「飯田街道」の名が残っています。

 今回はその一環で、ホステラーと一緒に、瑞浪の陶町周辺を歩いてきました。一部が廃道化するなどして、かなり分かりにくくなっていましたが、それでも道の途中にはこのような灯籠なども残っていて、かなりいい雰囲気でした。交通も、瑞浪発明智行きのバスが一時間に一本程度出ていますので、比較的便利だと思います。このまま飯田まで少しずつでもたどって行けたらおもしろそうです。

P4281007s

|

« 一面のソバ畑 | トップページ | 中馬街道の道標 »

YH情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246212/31919301

この記事へのトラックバック一覧です: 中馬街道:

« 一面のソバ畑 | トップページ | 中馬街道の道標 »