« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

一面のソバ畑

今、花の湖のほとりにあるソバ畑で、ソバの花が満開を迎えています。小さく可憐な花も集まるとこれだけ壮観なのか!と思ってしまいます。良かったら見に来てください。P9214016s 写真は去年の物ですが、今もこのような状況になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見台

先日、ユースホステルの行事で富士見台に行きました。標高が1700mぐらいあり、気温が下界より10度ほど低い、別天地です。下見の時にはきれいに晴れ渡っていましたので、写真を撮ってきました。頂上近辺は一面のクマザサが生えていて、気持ちのいい所です。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベートーヴェン交響曲第5番

久しぶりに、名フィルの演奏会に行ってきました。曲目はベートーヴェンの交響曲第4番と第5番でした。指揮者はティエリー・フィッシャーです。

 交響曲第5番は「運命」として、つとに有名ですが、イメージよりかなり早く演奏されていたのでびっくりしました。イキのいいベートーヴェン!という感じでした。でも、、「炎のコバケン」のこってりした指揮が好きだった私にはちょっとあっさり味でした。指揮をする姿はかっこよかったですけどね。

 12月には同じフィッシャー指揮で「ベートーヴェン第9番合唱付き」を聞きに行く予定です。去年コバケンが振ったのと同じ曲なので、どんな風に演奏されるかがとても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »